エンドユーザー(利用者)の代表として、
業務やシステムの改善をシステム開発者に提案していく
という重要な役割をになうのがシステムアドミニストレータ(シスアド)。
業務やシステムの改善をシステム開発者に提案していく
という重要な役割をになうのがシステムアドミニストレータ(シスアド)。
パソコンの知識だけでなく、社会人として必要な知識や
エクセルなどアプリケーションの知識も問われます。
技術者むき、というより
一般の会社にお勤めの社員向けの資格といえます。
社内でコンピュータを使って業務を効率よく処理できるように工夫したり、
使い方を指導したり・・・
いまやパソコンは、特定の業種だけでなくどの職場にも必要なもの。
外部のパソコン専門家だけでは把握できない、
必要なシステムや業務の手順などは、社内スタッフだからこそ。
「初級システムアドミニストレータ」は「初級」といいながら、
合格率30%前後と、思いのほか難易度は高い資格です。
>>システムアドミニストレータについて詳しくはこちらをご覧ください
コメント